製作中・・・
2010-01-21


3月の作品展に出展する作品を昨年末より制作しています。
どの様な絵柄を描こうか悩んだ末に、紅葉を題材に選びました。11月末に京都へ行った折に撮ってきた紅葉の写真の中から1枚を選んで、トレースする下絵を作りました。
禺画像]
この写真を、Adobe Photoshopで加工して、紅葉の輪郭を抽出し・・・。
禺画像]
それを、お皿に写して、大皿1枚と小皿10枚を只今制作途中です。
紅葉した美しい葉の色が表現出来れば・・・と思っていますが・・。
禺画像]
追記
作品展には大賞部門と云うカテゴリーがあって、応募内容が「創造性に富んだオリジナルティー溢れる作品」とあります。今までは考えてもいなかったのですが、今回は出展してみようかなと少し迷っています。そんなに創造性に富んだ作品は制作出来ないけど・・・。あとは制作する時間が足りるかどうか・・・それが問題なのです。



[ポーセリンアート]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット