ガーデンの花達・・2010.08・・4
2010-08-12


台風4号の影響で、大風が吹きまくりました。
そして、突然強い雨が・・・。

萩の枝も台風の風で大暴れしています。
これぐらい柔軟だと折れる事はないですね。
柔軟な心が大切!!
禺画像]

でも皇帝ダリアが!!
今朝庭に出て見たらごらんの様に根元から倒れていました。
昨夜からの西風で倒れた様です。
禺画像]
皇帝ダリアは節の部分から根を出すぐらい強いので、まだ少し根がつながっていたので、木杭を買って来てごらんの様に補強しました。
これで倒れることはないでしょうから、無事に生長すると思います。
根元には、盛り土もしておきました。

紅葉アオイも一本、根元から折れたので、備前に生けてみました。
でも、水がうまく上がらないようです・・。
禺画像]
柏葉紫陽花の花も、ドライフラワーになるかどうかわかりませんが、カットして来ました。虫を連れ込まないように充分に注意して・・・。
禺画像]





[ガーデン日誌]
[花達]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット