今日の海・・秋の気配・・
2010-08-28


猛暑に寝苦しい毎日・・、爽やかな目覚めとは言えない日が続きます。
今朝の目覚めも「暑いな〜」・・・・・。

でも、朝のコーヒーを入れながら顔をあげると・・、海の光の輝きが目に入って来ました。先週の休日とは違った海の輝き・・・・・。
暑さにうんざりした海の景色ではなく、どこか秋の気配を思わせる穏やかな海の風景でした。。
久々に眺める海の風景・・・。
空気が少し澄んで、海面が太陽の光をキラキラと反射させている。
猛暑の毎日に気を捕られているうちに、秋は近づいて来ている。。。
禺画像]
相模の海が、湖の様に穏やかなたたずまいを見せてくれている。

今日は、大島がすぐ其処にある様に近い。
伊豆の半島も、何か動物が首を投げ出して横たわっている様だ。
おむすび島の利島も見えている。
禺画像]
首を持ち上げて海を見ているダチョウの様な木は、杉の木です。
みかん農家の杉の枝を伐った後に、ツタが絡んでダチョウの首の様になり、こんもりした杉の枝の部分は、ダチョウの腰に見えませんか??
いつも海を眺めているダチョウ杉。。。いつまで眺めているのかな〜〜

[ガーデン日誌]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット