ソフィ リーシュがイヤなの・・・
2011-05-12


昨日は、Dog indexのMIKIさんのレッスンの日。。。
Dog index では、リードは鎖を意味するのでLeash(リーシュ)の単語を
使用するようです。

前回から、Free on lesshでリーシュに慣れるレッスンをしているのですが、
ソフィはリーシュを着けられるとイヤで、前脚をかけたり噛んだりして抵抗します。先日、新潟へ出かけた時も、散歩しようとしても本当に2〜3m程度しか歩いてくれません。すぐにリーシュをくわえてしまいます。

昨日も、リーシュの長さ調整しながら、ハンドシグナルと声でのコマンドで、
「お座り」「まて」「よし」のレッスンをしました。

MIKIさんがお話をしていると、ソフィもちょんとお座りをして聞いているの?
「わかったわ。。」って顔して・・・。
そして、MIKIさんのコマンドには、完全ではないにしても従って行動出来ます。でも、その後は・・・、ご想像通りです。

「毎日、少しづつリーシュに慣らさせましょう。」と言うMIKIさんの言葉に、
今朝もチャレンジしてみました。でも、こんなでした。
朝から落ち込みそうですが、ドンマイですね。
禺画像]

禺画像]            
        わたちだって、朝から、お勉強やになっちゃうわ。。。
           アゴ乗せしちゃうわ!!

[エーデル&ソフィーヌ]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット