ソフィ 乳歯を抜きに・・・
2011-05-15


先日、乳歯が落ちていた話を書きましたが、もう一本グラグラな歯があったので
毎日気にして口の中をチェックしていました。
そしたら、永久歯の歯の裏にグラグラの乳歯の一部が折れて残ってしまい、
とれなかったので、今日、先生に診ていただきました。

実は、ソフィって診察台の上で必ずシーシーをしてしまいます。
今日もでした。そんなに先生に会えて嬉しの??困った子です。

すぐに、ピンセットで・・・、治療終了。よかったね。。

前歯は全部永久歯に生え替わった様で、後は奥歯の数本と、尖って痛い犬歯がまだです。犬歯の抜け替え時に、乳歯が抜け易い様に、「引っ張りっこをして遊んであげてね。」って言われました。
永久歯が生えて来ても、乳歯が抜けないと、部分麻酔で抜かなくてならないそうです。

        それは大変だから、引っ張りっこしようね。

禺画像]
         
         今、硬いアキレスをガジガジ中。。。
                大好き〜。
禺画像]


[エーデル&ソフィーヌ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット