ナイトの勘違い・・・勘違いじゃ済まない事!
2013-12-17


日増しに大きくなるナイト。。。
コリンヌと一緒だと、大きさの違いに同時に生まれたの?と言われてしまいます。
でも、体は大きくても気は優しいナイト君です〜〜。
毎日、コリンヌにやられてます。。。

そんなナイトですが、大きな勘違いをして困った仔君なんです!

サークルの中にベットとトイレトレーが並んでいるんですが・・・、
必ずトイレトレーに寝ています。
そして、用足しはベットで!!
どうしてか、困りはてた大きな勘違いをしています。
パパは、トイレトレーをふたつ並べて置いて、ベットをやめたらと言っています。
禺画像]


お留守番中、トイレでもオシッコをしているようです。
シートが汚れてはいるので・・・。
その上で寝ちゃうみたい!
ナイト君、この大きな勘違いどうにかなりませんか!

さらに、さらに、二人とも二階の寝室へ階段を上がる様になっちゃったんです。。。
ソフィは、確か3ヵ月半の時点では上れませんでした。
何て早いの〜!とびっくりしています。

ナイトそこでも大きな勘違い!

二階のソフィのベットに、シ〜シ〜とやってくれました。
朝は、ベットに敷いてあったタオルを汚し、夜は、ベットに直接でした。

あ〜もう〜!また、洗濯物が増えました。。。
禺画像]


           ナイトは、ダメでつね!
           ちゃんと、おトイレでしなくちゃいけないでつよ!  by コリンヌ  
  
禺画像]

コリンヌは、とってもお利口で、サークルに入れるとすぐにちゃんとトイレにオシッコをします。
だから、すぐにサークルから出してあげなくちゃならないんですけど〜〜。
オシッコしたらすぐに出してもらえると、完全にインプットされています。
その点、ナイトはなかなかオシッコをしないので、こちらが根負けしてしまいます。
挙句にトイレとベットを間違えているし・・・。

何とかしなくちゃ〜、ベットの洗濯が・・・。
禺画像]

我家では、トイレシートの悪戯防止に、洗えるECOシートを使っています。
これは、ソフィのパピー時代から利用していますが、吸収力に優れて速乾性が良くて、
何度洗っても使える経済的なトイレシートです。
色々使ってみましたが、防水フイルムシートがパイルシートでサンドイッチされているので、
洗濯時の水切れが良くて、気に入っています。

そんなパイルシートは、手触りもいいので、ナイトは勘違いしてしまっているのでしょうか??

禺画像]
               スーパーECOシーツ ハサミでカットOK
[エーデル&ソフィーヌ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット