お手入れ教室行ってきました〜
2015-06-23


週末はパパが田舎で同窓会だったから、僕たちお家でお留守番〜
でも何故か日曜日に、僕はお手入れ教室へ連れて行かれました・・・  BY ナイト

禺画像]

いつもコリンとナイトがお世話になっているBROWNさんで、お手入れ教室があったので、
ナイトを連れて参加してきました。。。
一人なので、誰を連れて行こうかな〜と考えたのですが・・・、お手入れ嫌いなソフィと
甲高い声で叫ぶコリンはお留守番で、大人しくお手入れさせてくれるナイトを選出して
代表で参加しました。
本日のクラスメートには、コリンヌって書いてありました・・・。
この日、トイプーのラブ君(4か月)をお誘いしたので、男の子同志がいいかなって〜。
禺画像]

ラブ君ファミリーにとっては初めてのワンコなので、色々とお手入れの話が聞きたいと
小学生の僕と大学生のお姉さんとお母さんの三人で参加。。。
ラブ君、歯ブラシをガジガジして歯磨きの練習〜上手に出来ました。。。
禺画像]
まだ歯が抜けてないので、お遊びの延長で歯ブラシが嫌いにならないように毎日少しづつ
練習しようね。
4か月のパピー君は可愛い〜ナイトにもこんな時があったね。。。

ブラッシングやお耳掃除そして歯磨き等、基本的なお手入れの仕方〜
綿棒でにお耳掃除やイヤークリーナーの使い方や、肛門腺の絞り方なども教えてもらいました。実は、肛門腺しぼりは家でやった事がないのです・・。

禺画像]
この日は一人っ子でとっても大人しいナイトだったんだけど、ラブ君がナイトに寄って来たらウゥ〜って唸ったので、ちょっと叱られて凹んでました。

*教室の様子はBROWNブログより拝借しました。
[ソフィ&コリン&ナイト]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット